「もっと早く出逢いたかった」セミナー

2019-02-02

1月20日に「専門家集団だからできる!誰も教えてくれない 妊活の進め方」セミナー」が開催されました。

旦那様も連れてセミナー中も大きく頷いてくださった印象が強いK様。
セミナー終了後にお礼メールを送ったところ、以下のような返信をいただきました。
<中略>以外はすべて原文です。

『本日は、こちらこそ、貴重なお話しを頂きありがとうございます。主人も大変勉強になったと申しておりました。かえって私自身のお話しをしてしまい、皆さまや御同席された他の参加者の方にご不快だったか気にしておりました。今回、疑問に思っていた血流の件等についても、薬についてお伺いできたり、有難かったです。

実は妊活を始めてすぐに、ある、妊活セミナーに通っておりました。そこは、ヨガと食事等の主にやっていたのですが、グループカウンセリングだったため、個人の体のどこをどうしたら、というところがあまり着目されていませんでした。必要な個人的な栄養や体は、それぞれ違うのではないか、ということから紆余曲折の末、現在分子栄養学の先生に個人カウンセリングを受けています。今回、分子栄養学の件伺えて、こうしたセミナーが開催されること、とても嬉しく思いました。もっと早く出逢いたかったと思いました。
<中略>
本当にこういう、セミナー大切だと思います。より、多くの方に知っていただきたいと思います。妊活は時間との戦いである一方、医学だけでは、とも思います。今自分にあるいろんな情報、これだけ情報が溢れている中でも、約2年かかりました。もっと効率的にこうした情報が入ると良いですね。

本当に素晴らしい内容のセミナーだと思います。本当にこれで悩んでいる人はとても多いですし、不妊治療を考えたら、自分を知って、自分を上げていくことが近道だと思います。

もし、人数がとのことでしたら、私自身としては、

①どんな内容なのか、事前にぼんやりとしか、私自身分かりませんでした。どんなことにアプローチしていくのか、もう少し事前に教えて頂いた方がもっと共感を得られるのかな、と思います。例えば、セミナーでは、妊活に必要な体の体操と、栄養学、医学のプロにお話しが聞ける、さらにお金の面からも、cfpの先生からの話も聞けるとあると、とても興味が湧くと思います。

②このセミナーの一番いいな、と思うのは、それぞれのプロの方がいらっしゃる、しかも、共有して、全部が受けられる事かと思います。私はグループカウンセリングで自分に合ったものが良く分からなかったので、その後、食事、針、ストレッチ、ヨガ、メンタルコーチ等全くそれぞれ別々の方にお願いすることとなりましたが、情報が共有されていないので、全くアプローチがバラバラで、これが共有されていればと思っていました。個人に合わせた、体の特徴を栄養を分析することと、実際の体操等でそれぞれのプロが一緒に改善していくというのは、とても素晴らしいと思います。こんなところが前面にくるともっと反響が得られるのではないかと思いました。

<中略>

このセミナーにもっと早く出逢いたかったと思う気持ちで記載させて頂きましたが本当に広がってほしいなと思い記載させて頂きました。少しでもお役にたてましたら幸いです。』

なんてお優しいK様。
集客に苦しむ個人事業主を放っておけずアドバイスをたくさんくださいました(T ^ T)
私たちが気づかなかったメリットまで挙げていただき、感謝感謝の一言です。

4人も講師を呼んでのセミナーですから日程調整だけでも大変です。
でも思うようにはお申し込みをいただけず、落ち込む日々も少なくはないですが、このようなお声をいただけたことで、また今後も頑張ろうと思います。
くじけずに。

そう、くじけずにご案内します。次回は2月17日(日)10時開始です。
詳細はこちらまで
あなたも「早く出逢いたかった!」と呟くはず・・・笑

最後までお読みいただきありがとうございました! 2019年2月17日(日)の午後に妊活セミナーを都内で開催する予定です。
詳しくはこちらをご参照ください