ファスティング−5 断食万歳!!

2018-08-14

さて、だいぶ間が空いてしまいましたが、ファスティング完結編をお届けします。
実は、現在ウェブマーケティングの学校に行っております。
皆様にきちんとお伝えできていないのではないかと一念発起し、コンセプトから練り直しています。
たった3ヶ月ですが、2週間ごとに課題提出を求められるので、締め切り直前には髪を振り乱し家の掃除もほったらかし状態。
しばらくは投稿もゆっくりペースになりますが、温かく見守っていただけると光栄です🤗

では、本題に戻ります。
ファスティング直後に書いた感想や気づいた点をご覧ください。

ファスティング直後の私

・頭がすっきりして冴え渡ると聞いていたが、私の場合はエネルギー不足でパソコンも打てなかった。
・車酔いの女王の私が、長時間バスに乗っても車酔いも感じず不快感ゼロ
・便がほぼ毎日出たけど、ほとんど胆汁とカスっぽい。匂いもきつい😅
・ハーブティーはOKだけどコーヒー(カフェイン全て)ダメ。これが結構きつかったorz
・顔がシュッとしたせいか、私と気づかれず無視されることが多い (←もしや他に原因があったのか?/(^o^)\)

保護者会に行っても二度見、ガン見されることが何度も。
気のおけない友人は「きゃー!どうしたの〜!!」と言いながら近づいている(^_^;)

でも、こう並べてみると個人差が激しいことばかりであまり参考にならないかもですね・・・。
実際、ケトン体のおかげで頭が冴え渡る!とコメントしていた人も多かったし、車酔いの人はそんなに多くないだろうし・・・。

今回はグループファスティングだったので、ファスティング中はFacebookのグループで他の人の状況がつぶさに伝わってきました。
男性で目立ったのは、「食べなくても平気。普段からそんなに規則正しく食べていないかも」というコメント。
規則正しく腹いっぱい食べないと気が済まない私とはそもそも出発点が違うのです。
だからこそ準備食2日目で体重が2キロも落ちたんでしょうが(^_^;)

そして、10日後あたりに気づいたこと。
・化粧ノリがいい。肌が白くなった気がする。
・終わって1週間くらいで気づいたけど、ホットヨガとか行かなくても体調が悪くならない。解毒できているのか!?
・翌週から2泊3日の旅行。期せずしてグルメツアーとなったが、体重は変化せず。

ファスティングは3月中旬に実施したので、かれこれ5ヶ月が経とうとしています。
食べるものはそんなに変わっていません。
甘いものも食べるし、コーヒーもほぼ毎日飲みます。
お金を節約するために外食は減りましたね。
でもそもそも添加物がこんもり入っていそうなお店には極力入らないようにはしていますが。

5ヵ月後の意外な私

では5ヶ月後の発見をどうぞ〜

・旅行直後はさすがに体重が増えるが、1週間ぐらいでファスティング直後の体重に戻る。
・これだけ日差しが強いのに、日焼けが浅い。いつもは化粧していても黒くなる。
・頰のシミが薄くなった!!
・年齢を言うと驚かれるようになった。

なんですと〜!!
レーザーで焼かない限りは無理だと思っていたシミが薄くなっているのです!!
自分でも鏡を見るたび、目立たなくなったなーとは思っていたのですが、美容師さんに指摘されて「やっぱり!」と。
そして、顔は少しふっくらと戻ったものの、それ以外はファスティング直後と同じ体重、同じ体調をキープしています。

期待以上の効果!恐るべしファスティング

一言で言えば、結構辛かったけど、痩せたし解毒もできている感じでやはりやってよかったと思いました。

ファスティングすごい!
ファスティング万歳!!

と言うことで、ぜひオススメしたいアイテムに加わりました。
現在、皆様にも体験いただけるように準備中です。
お楽しみに!!