自分のコアに集中しよう

久しぶりのブログ更新となりました。

先週から血液検査の結果が出た方のカウンセリングが続き、週末は『ガンとの正しい向き合い方』というセミナーのお手伝いをしたり、分子栄養学の月1の実践講座を受講したり、今月中旬に開催予定のプチ講座の日程調整や宣伝をしつつで、体調を崩しながらもなんとか乗り切りました。ちなみに、ガンのセミナーも実践講座も中身の濃い充実した内容でした。また後日ブログでアップしますね!

もっともストレスフルだったのは、その合間に初の確定申告のために記帳やら申告書類への転記やらに頭を悩ませられていたことです。

学生時代に簿記は得意だったのでナメてかかったのも敗因だと自己分析。
その頃とは集中力も思考能力も指向も変わってきていますから。

以前よりはアシスタント体質だったというか、自分が目的をもって何かを成し遂げたい、役に立ちたいということを考えもしていなかったので、細かな数字合わせがピタリと合うことが喜びだったりしたわけですが、今はどうでもいいとは言いませんが、自分のコアの作業ではない、と思っているので喜びを感じるツボはそこではなかったりします。

それがいけないことかと自問すればまったくそうではなく、要はあきらめてお金をかけて自分の外に出していこうと思ったわけです。
青色申告会の会費や会計ソフトの弥生を購入するお金をケチって自分でやってかける時間を自分のコアの業務や作業に回さないといつまでたっても弱小赤字個人事業主からは抜け出せないな、と。

今でさえ、やりたいことのほとんどを数カ月も据え置きしていて、新たなセミナーやサービスも打ち出せていない。
ついつい目先の細かな仕事に振り回されがちですが、数カ月後、1年後を見据えて考える、行動するゆとりも必要ですね。

大切なことに時間を使おう。

昨日の繰り返しのほうがラクで流されがちですが、それではいかん!と肝に銘じた1週間となりました。

今週からまた頑張るぞー! ← 気合だけでも入れてみる((+_+))