茶話会 残り2席となりました!

年明け1月14日の茶話会ですが、ありがたくも残り2席となりました!

ご興味のある方はお早めにお申し込みくださいね~♥
お申込みはこちらです。

こんな方にぴったりです!
– 将来赤ちゃんが欲しい方
– 妊活中の方
– 妊活に必要な栄養素の知識を得たい方
– 妊活の情報交換したい、仲間をつくりたい方
– 分子栄養学に興味がある方
– 時短でおいしくて体にいいものに興味がある方
– とにかく「へ~!」と感心したい方

•こんなメリットがあります!
– 腸の健康と妊娠がどうつながるかわかる
– 母体の栄養が赤ちゃんの一生にどれほど影響するかがわかる
– 腸の不具合が疲労やつらい症状と関連していることがわかる
– 具体的にどんなものを摂ればよいか、どんなものを避けるべきかがわかる
– 不妊治療クリニックの元栄養カウンセラーに気軽に質問できる

腸の健康は本当に大事です。

コレステロールは今までさんざんな嫌われ者の扱いでしたが、実はコレステロールが低いと妊娠しずらいことをご存知ですか?

悪玉と言われるLDLコレステロールは細胞膜、ホルモン、胆汁(消化液)、コエンザイムQ10などの材料で、体にとって欠かすことのできない栄養です。
しかし、回収されずにいつまでも残って酸化すると、アテロームというかさぶたを血管壁につくり、脳梗塞や心筋梗塞の原因となります。
要は酸化させなければ、まったくの冤罪もいいところで、不足する弊害として不妊や認知症につながります。

ですが、前述のようにコレステロールを目の敵にしているため、コレステロールを下げる方法は巷に情報はあふれていますが、上げる方法はまず見あたりません。

そのヒントは腸の健康度に隠されています。

続きは当日に!お申込みはこちらで。

ちょっと不思議で思わず「へ~!」と思わずテーブルを叩いてしまうお話がお聞かせします。←「トリビアの泉」のイメージです。えっ古い?((+_+))