開業届を提出してきました!

2017-09-30

今日は爽やかな秋晴れで、本当に心地よいお天気でしたね。
私は気圧の変化に左右されやすく雨の日は頭痛、肩こりがいまだに出てくるのですが、こんな日は心身ともにご機嫌です(*^^*)

さて、そんな秋晴れのもと何をしていたかというと、税務署に個人事業主の届出と、隣の建物の青色申告会で会計関連の質問をしてきました。

・・・地味ですね(笑)
時間にして、40分くらい?
あっという間でした。

でもずっと、自分で何か個人事業をすることが夢だったので、夢の一つがかなった記念すべき日なのです。

届け出日を書いていると『平成29年9月29日』とゴロのよい数字が並んでいることに気づきました。
こうなると頭の中は「今日って精肉業界の人、何かイベントしてるよね? 絶対!」とか「肉球ニック?」とか、およそどうでもいいことがぐるぐると巡ります。

とはいえ、それはほんのひとときで、届けを出した今は、ワクワク感はいつの間にか消え去り不安ばかりが募ります。
栄養療法だけでご飯を食べている人はあまりいないからです。
頭がよくビジネスセンスのあるほんのひと握りの人たちだけ。

まっ、いざとなったら副業すればいいさ!
と思うと少し心が軽くなります。何せお財布も軽いですから(笑)

これでやっていく!と決めたのですから、細々とでも命絶つまで続けたいと思います。

本日は小さな小さな一歩。ささやかな所信表明でした~

ちなみに税務署からの帰り道、ロールケーキの看板が気になって、「アランチャ」というお店で「すろーるロールケーキ」を衝動買いしちゃいました。ふれこみ通りおいしかった~♪
写真の撮り方がへたくそで伝わらないかもしれないけど~!

栄養療法では、腸内環境の良し悪しが大きく影響し、意識の高い人は小麦、乳製品(グルテン、カゼインフリー)は口にしないようなのですが、私は食べたいものは食べちゃいます。テヘ!